Sunday 30 June 2013

Le coq sprtif 続き♪

今日は、下記のLe coq sportifのデザインをしているデルフィーヌと
サックスのSELMER社傍のビオレストランで昼食を取り、
公表してよいと言われたことがあるので、書きまーす♪


今回のツールドフランスのロゴ自体は、彼女の担当ではなく、
他のスポンサー銀行のデザイナーさんの担当で、
彼女の担当は、ウエアーの形、柄、デザイン、だそうです。

全部の洋服の担当らしいですが、
今回で言うと、入賞したときのウエアーなど
http://www.lecoqsportif.com/fr-fr/e-boutique/collection-performance-homme

例えば、赤の水玉、三角のユニフォーム、、も全部彼女たちのデザインで、
赤の丸の大きさをどれ位にするか、どのように配置するのか、
赤の色でも、どの赤の種類にするのか、、等も決めているのは彼女達みたいです。

あの赤丸のユニフォーム、スポーツウエアにしてはかわいいと
以前から思っていたのですが、彼女だったとは。。:)

ウエアー以外のTシャツのデザイン、
例えばひげの生えた男性のデッサンとかも彼女で。

ちょうど帰り道、彼女が「あのロゴも私がやったよ」と小声でささやいて、
ふと見たら、目の前の男の子がLe coq sportifのキャップ帽を被っていました。


今、パリではスポーツ界とモード界が混ざって来たとのこと。。


お互い、制作活動で刺激になり、イマジネーションの中の世界で話し合え:)
製作現場の厳しさも話し合ったり、
とてもよい仲間です♪

ではでは、
le coq sportifを見かけられたときは、
すこし思い出してもらえたら。。☆


どうぞ、良い一日を♪

パリは日差しが急に強くなり、嬉しいですが、
ちょっと外に居ると、太陽光線で、
目がしょぼしょぼに痛くなります。。