Saturday 29 June 2013

ツールドフランス☆

今日お昼からツールドフランスが始まり、
100回目記念ということで、フランスだけを走るスペシャルコースらしいです。
気分転換にさっき生中継を見ていました。

スタートは初コルシカ島で、
パリより随分暖かそうですねー。

中継では、
沿道に、水着にカツラでジム用の自転車を並んでこいでる応援団が居たり(笑)
途中、風土や歴史的建造物等の解説もあり、気持ちよく、楽しく観れます。

中継サイト☆
http://www.francetvsport.fr/tour-de-france/direct
やっていない間は、録画も見れるみたいです☆

このあとフランス本土の風景も見えてくると思います♪


いま仏人で一番仲のよい友達が、
ツールドフランスの公式スポンサーでもある
le coq sprtif(中継画面の右下にもあります!)のデッサンデザインを
一人で全部担当していて、一生懸命働いているのも見て、、
皆さん是非買ってください☆(笑)

私の銀行もスポンサーの一社で、クレジットカードを
自転車の写真付きカードに変えないか?と宣伝があり、力が入ってます:)

上記の放送サイトを開いたら、ツールドフランス関連のCMがあり、
車のスポンサーのCMでは、
「スポンサーとは、ただ単に資金の援助をするわけではなく、、」
や、自転車レースとかけて「人生の中でも、、」等
CMに素敵なナレーター付きです☆ さすが哲学の国です:-)
そして、私の好きなスポーツのアナウンサーも出て来ました♪♪♪(笑)

ではでは、
良い週末を♪♪

タイムリーにコルシカ島のお酒をみんなで試飲する機会があり♪
匂いはきつく、味はMyrtheの果物で甘くて美味しい反面、
強くて火を吹きそうでした。