Thursday 27 June 2013

ドレスHEAVENの Lea-Anne Wallisさん

KOS-CREAさんに続いて、舞台裏
ここでもちょっと。。

私がコンサートでよく使用させて頂いているドレスは
HEAVEN Parisのクチュリエールの Lea-Anne Wallisさんの作品でもあります☆


お店のお洋服、ドレスのほとんどが、丁寧にひと作品ずつ彼女の手で作られたもので、
素材選びも凝られていて、その愛情こめた丁寧な制作背景に感動し
また、彼女の故郷イギリスと、パリのエッセンスが
うまく両方混ざった作風が私は大好きで、
コンサートに是非!と購入させて頂いたのがきっかけでした。

そして最近は少し仲良くもさせて頂いていて、
聞いてみると、
25年かな?20年だったかな?位前に
ひとり、単身でミシンと布だけ携えて、渡仏したのよ、、とおっしゃっていて、

だから二つのエッセンスが上手く混ざった感じだったのか!
と腑に落ちたことがありました。

今では夢の自分のブティックを持つまでになられて、
フランスも近隣の国を嫌がる人もいますし、
きっと色々とご苦労もされて来たんだろうな、と想像しながら聞いていました。


わたしも「最初、一つのスーツケースと、楽譜の段ボールで来たのー」
と言っていたら、

「そんなに好きなことなら、大変でも、時間かかっても
 がんばれるし、きっと大丈夫よ」と。

実感のこもった、温かい目で大先輩に励まされ。。涙、でした。。☆



元気が無いときに彼女のお店に行くと、
彼女自身と、彼女が飾ったとても素敵なキュートな店内装飾のお陰で
心をチャージさせてもらってます♪

ではでは
今日も良い一日を♪