Sunday 4 September 2011

五日市八幡神社さまより八幡通信を頂きました♪

先日演奏させていただいた広島市佐伯区にあります五日市八幡神社さまより
八幡通信という神社の発行されているお便りをいただきました。
有難いことに、私たちのコンサートのことを書いてくださっていて
ご紹介させていただこうと思います♪




神主様が書いてくださったのも、
ちょうど終戦記念日でのコンサートとなりましたので、
心の平和をおもい
私もご挨拶で、
「震災後、フランスのみなさんが日本を思ってくださっていた(+思っています)」
ということと、

「その復興への祈りを込めて、そして
これから、すこしでも自分を含め、みなさんの心穏やかな日がすこしでも多くなるよう、
そんな願いをこめて演奏させていただきます」

ということをお伝えし、
最後の<星に願いを>を演奏させて頂いたので、
そのこともあるのかもしれません。



境内でのコンサートだったので、私はあのとき
本当に空のお星さまにこころから祈りながら演奏していました。


そして、神聖なすてきな雰囲気の中、演奏させていただけたこと、
とても感動いたしました。

八幡神社様、神主様ご夫妻、お手伝いの方がた、ご町内の方がた、、
どうもありがとうございました。


台風も早く収束することを祈りつつ。