Thursday 15 September 2011

感慨深い夜でした。

さきほど、ずっと最近お世話になっていた仕事関係の大先輩の
日本への完全帰国の送別会に出席させて頂きました。


私がいまよりも、もっともっと行き先が見えなくて、
険しい道を歩んでいた頃、
結果もなかなか見えないのに
いろいろなご理解、ご指南、ご声援、応援を頂き
助けられた方のお一人です。


その方は、相手のことを見える形だけでは判断せず、
各々の素晴らしいところを見て
全てのひとに尊敬を持って接することのできるひとで、
一番下っ端のわたしのことも尊重して接して下さっていたことや、
ひとがみていないところでも
いつも真摯に物事に取り組まれている大先輩の姿に
いつも感動していました。
すごい方です。



海外で今の私のような生活をしていると、
人々と出会って、別れて、、という一期一会の機会が
普通よりとても多くなりがちで
昔はそれを悲しむばかりでしたが、

やはり、こんな機会、素敵な方がたに出会えた事や、
無くなるからこそ、その存在価値がより鮮明に理解できること、
一瞬一瞬が二度と来ない大切な瞬間だと気づかせてもらったことに
こころから感謝しています。


素敵な出会いでした♪

次回お会いできるときまで、
こちらもごしごし磨いておかなきゃ☆

そんな方がたへの感謝もこめて。
おやすみなさい★