Monday 30 November 2009

友人尊敬。

今日、ハープのお仕事のお話がきたので、
友人の日本人のハーピストの彼女に
紹介してみようと久しぶりにお電話をしたら、
すごく元気そうな声で出てきて、
最近シャトレ劇場での公演で演奏をされているとのこと。


彼女とは、
今はお互いのことで忙しくあまり連絡をとっていませんが、
留学当初、お互い死にそうに大変で、その中で
もがき、助け合っていたような仲間だったので、
その当時を知っているだけに、
今、こんなに元気で活躍している彼女の声を聴き
とてもうれしかったです~!


ビザを取るのも大変で、
普通に生きていくことさえ権利がままない大変な外国の日々の中で、
努力し、
現地の人でもなかなか頂けない仕事を
やりこなしている彼女は、本当にすごいです。
同じレベルだと、フランス人が選ばれているでしょうし。
尊敬しています。