Saturday 28 November 2009

ヨガの師匠が日本へ。。

私のヨガの師匠でもある明子先生が
先日から日本へ来日されているそのまた師匠のシャンドール先生の
通訳として講習会へ向かわれました。

通訳といっても言語の知識だけではなく、
その分野の深い知識や信頼関係等がないと、
なかなかできるお仕事ではありません。
そして、毎年進化していく内容を通訳するというのは、
自分も進化し続けていなくてはなかなか理解しにくいことが
多いだろうと思います。
毎年、そのものすごい緊張感の中、明子先生が取り組まれて、
切磋琢磨され続けられている姿を横で見させていただいて、
沢山の勇気を頂き、
私もコンサートへの取り組みと同様に、身が引き締まります。

素敵な講習会となりますよう!