Wednesday 3 November 2010

やっぱり寒い北海道。

まだラッキーなことに雪にはなっていませんが、
でもやっぱり寒い北海道。
早速、かわいい耳あてを発見し購入しました!
手袋、マフラー、耳あてなど、
いろいろな小物が大活躍中です☆


今日は講習会合間にMorihiko(森彦)というCafeで
ちょっとだけ読書をしてきましたが、
気持ちのいい店内の雰囲気とおいしい丁寧に作られたコーヒーと
素敵な店員さんたちに、こころがほっと、、
そして元気になり、癒されました☆
北海道のみなさん、今まですごく丁寧で優しい方ばかり。。


そして、流れてきた音楽はギター版の「ボレロ」
(オリジナルはラベルの作曲)。
とてもギターで素敵なボレロの響きの広がりを表現されていたので
そのやさしい店員さんに演奏者のお名前を伺ってみると、
押尾コータロー氏のCD「ボレロ」ということが判明。
今度探してみようかな。。

雨が続いている毎日。
そろそろ晴れてくれないかな・・。