Monday 8 November 2010

I'm in Hiroshima*

北海道から広島に移動して参りました!

東京はフルートの講習会、そして
実は北海道へはヨガの世界的な巨匠の先生が教えにこられていて、
その方の講習会を受けて参りました!

というのも、
私が小さな頃の怪我の後遺症や、フルートの長年の姿勢の負担もあり、
ここ数年左手の指が動きにくくなる症状等も出たりしていました。

ヨガのおかげで左右の身体バランスも少しずつ良くなり、
症状等もだいぶ治まり、
前より重いフルートを長時間支えながら吹くことに、
少しずつ余裕が出てきたりなど、、
今では、私にとって欠かせないものとなっています。


そして、
こちらの講習会もまた内容が深く、なかなか消化吸収するまで
パリに戻っても相当な時間がかかりそうです。


講習会で、いろいろなところから来られた
様々な方がたと出会うこともでき、
また元気を頂いてまいりました☆


そして、今は広島です。
やっぱり北海道より暖かいです♪