Wednesday 9 June 2010

あと2日。。

ワールドカップ、キックオフ★まであと2日!

残念ながら私は観ることが出来なかったのですが、
先日のテニス、フレンチオープンの伊達選手
(沢山のフランスの新聞に取り上げれられていました!)や
野球のデトロイトタイガースのアルマンド ガララーガ選手の
ご健闘、素晴らしいスポーツマンシップなどのお話しをおききし、
スポーツ界から感動をいただくことも一杯!の今日この頃。

サッカーもご健闘をお祈りして。。



そんな中、素敵なプロジェクトを発見しました★

中田英寿氏のワールドカップの時にしか開かないカフェ→
nakata.net cafe


各国の人が利用できるような設備や、
日本各地の特産品を集めてのお食事(TKG=たまごかけごはん!?
先日、日本の友人からこの略語を聞いて。笑)知らなかったです!)等
を提供されるなど。
そして、
家具はお店を閉店した後、チャリティーに出品しご寄付をされるらしく。


スポーツや文化が社会に貢献できることを実現されていて素敵です。


日本に居たら是非行ってみたかった場所です☆