Tuesday 23 February 2010

No problemo??!!

今日、日本から来ている高校の時の友人と、
パリのモンマルトルを歩いていて
ある問題についてお話などを話していたところ、、

そのお話の最後ごろ、目の前に、あるカフェが現われ
そのお店の看板を見たら、

'No problemo' 。 (=問題なし!)


というお店のお名前で。


。。思わず二人で笑ってしまいました☆


(綴りの最後に'o'が付いているので、
どこの国の言葉かと思って調べてみたら、
北アメリカのスラングらしいのです。)

こんな名前のカフェがあるなんて、おもしろいですね★

明日行ったらお店が消えていたりして。。


看板に安心してと言われているみたいで、
和んだひとときでした☆

今日もすてきな一日を。。