Sunday 7 June 2009

YogaのStage講習会 in Toulouse!

 Ca fait peur!!
トゥールーズの街の中でみかけた、古い大きな扉のドアノブ。怖かったー。この扉を開けてまで会いたいとおもうような、、このなかには誰が!?




Pendant le stage..
ヨガ講習中はコーヒーを飲みたくてもハーブティーで我慢しました!




Apres le stage:)
しかし、最終日講習会終了後、みんなでテラスでお食事。バナナスピリットと申します。頑張ったし、無礼講ということで。。





先日、トゥールーズで行われた、Natanaga Zhander先生のShadow yogaの講習会へ行って参りました!
真夏日のような太陽の照り続けるトゥールーズで、
気持ちよく汗を流してきました☆

講習会では、動きのみにとどまらず、
いかに日々の身体、精神の使い方が、人々の身体、健康などに
影響を及ぼしているかなど、、
身体を使って吹く楽器をしている私にとってはもちろん勉強になりますし、
日々の生活にとっても、
沢山の重要なお話をお聞きすることができ、
いつものごとくこの場に立ち会え、ラッキーでした。
目からうろこが何百枚も落ちていきました^^
(毎回何百枚も落ちるので、さあ、現在合計何枚落ちたのでしょうか。。)

何千年かけて培われてきたヨガの中身を、
生涯かけてご自分で調査し、研究し、体験し、体系付けられている先生のお話しは、さすがに深くて深くて。。
一生かけても、どこまで勉強できるのかな?という感じです。
フルートもそうですが、ひとつ扉をあけると、また次の扉が出てきて、、。

そして
身体が軽くなる蚊のポーズ、これがほんときついんです!^^
ですが、やるとほんと軽くなるから
不思議なもので。。
La posture de moustique(d'insecte) est tres tres difficile!!!
mais apres de travailler cette posture,
je sens vraiment legere..!
めざせ 蚊!です(笑)
  
 ぶ~~ん ぶ~~ん
La je respecte les moustiques.. :)