Sunday 14 June 2009

発表会無事終了☆Apres l'audition*

無事に生徒さんたちとのミニコンサートが終わりました。
毎年、観客として客観的に聴かせていただく聞くと、
やはり成長されていることがもっとよく分かり、
毎年感慨深くなります。

やはりレッスンも大事ですが、
年齢や経験に関わらず、
その瞬間に集中して最大限発揮するという、本番、追い込まれる場所などの
機会を持つことの大切さを感じます。

生徒さんたちも是非この貴重な機会での
感じた感触、感覚、感動を
是非是非覚えておいて頂きたいと思います。

どんどん成長されるので、
こちらもどんどん教えたくなります♪

麻里さんの生徒さん、私の生徒さん方
皆よく頑張られていました。

麻里さんの生徒さん、音がきれいで
最初に弾いてくださったDuoのマダムさんたち、
いろはちゃんの<悲愴>の音も染み入るようで泣きそうになりましたし、
今回発表会プログラムの表紙のデッサンを描いてくれた
ふきちゃんの在り方もとても素敵でした。

J'ai ete emue d'ecouter les morceaux de petits musiciens.

今日演奏してくださった皆様にブラボーです♪
また来年、皆様のチャレンジをお待ちしています。
さあ、練習頑張ってくださいね!!
Bravo!
Bonne continuation et
A l'annee prochaine*











生徒さんとのDuo