Monday 16 March 2009

Metro with Music! メトロ(地下鉄)と音楽!?

数日前、メトロのホームでクラッシック音楽が聞こえ、
誰かが構内で演奏してるんだろう、と思い
そのまま電車にのってみると、
また違う駅で降りてもクラッシック音楽が聞こえてきました。。

ということで、最近地下鉄内に音楽がよく聞こえます。
音楽が流れるだけで、いままでよどんでいた空気も流れる感じがします。

焦っているときでも、音楽を耳にするだけで爽やかな気分になれるし、
きっとそのあとそれぞれ仕事が気持ちよく始められるのではないでしょうか。

よく通勤時間帯の電車内で、ののしりあう(笑)ラテンな
フランス人たちをみますが、
コレを聞いて少しほのぼのになるかも。。(と願って!)
ロックでもいいけれど、もっと血がのぼってもね。。

でも金曜の夜にRepubliqueの構内で、
Funkのバンドがコンサートしているのも、
それはそれでかっこよく、
週末の夜だし、聞いていてすごく気持ちよかったです!

音楽って知らないうちに人へ影響するみたいです。。


パリメトロ音楽浄化作戦はじまりはじまり。
(このプロジェクト続くことを願って!)