Tuesday 29 October 2013

今日はパリも寒くなりました♪お師匠さまは明日から日本ツアーへ。。

こんにちは。

日本は紅葉の時期でしょうか?それともそろそろ散り始めていますか?

こちらは街路樹の木の葉も散り始め、
それをお掃除するための、市の職員さんの姿も見始めました。

また今日は、本格的に寒くなり、
街には、ダウンを着始めた方達も結構おられました。

チュイルリー公園♪ 寒くてわたしもよく丸まってます:)
奥はルーブル美術館

今日は、先ほどまで、
明日日本へパリ管弦楽団のツアーで発つ先生の
最後のレッスンを受けて来ました。

今回の日本ツアーでは、パリ管でドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」
等を演奏されるとのこと。東京のNHKホールや関西等に行かれるそうです。
まだチケットがあるか知らないのですが、ご興味をお持ちの方は是非!


今日は、私も偶然、この<牧神の午後への前奏曲>や、
ロッシーニの<ギヨームテル>等をレッスンに持って行き、
この平面的な音符の表記から紡ぎだして立体的にセンスよく仕上げるやり方の
彼の可能性には、いつも脱帽しています。

最後、「僕も日本で最大限出して演奏してくるから、お前も練習頑張れよ!」
と、言われ。。(汗)

はい、やれるだけやってみます。。

ということで、
季節柄、皆様どうぞ御身体ご自愛ください☆




今日また真冬のように寒くなりましたが、空は綺麗でした!