Thursday 18 July 2013

ニースの国際音楽アカデミーより♪

今、南仏の山の中に居ます(笑)
先生のニースの国際音楽アカデミーを受講しています。

今まで、お仕事と企画とで日々いっぱいいっぱいでしたが、ここへ来て、現役大学院生などの学生さんたちと共に勉強し、すごくよい刺激になり、学生時代に戻り、寮と音楽院を往復し、ひたすら受講か聴講か練習をしています。(ほんとは、パリで準備をして来なきゃいけなかったのですけれど、こんな私は街に降りれず山ごもりです(笑))

学生が終わっても、時々こんなに楽器に集中できる、勉強できる環境に来れたら、ほんといいですね☆有難いです。

レッスン通訳も臨時で急遽やらせて頂いたり、
通訳もニュアンスの使い方次第で、全て伝わる内容が変わってくる職業なので、そのまま内容が伝わるように、言葉を選びながらの、この感覚と、リズム感は
音楽同様、やっぱり好きです♪♪

そうそう!
ニューヨークメトロポリタン歌劇場管弦楽団首席奏者デニス ブリアコフ氏が遊びに来られ、ミーハーにもお写真を一緒にとることをお願いさせて頂きましたが、載せずに宝物にしておきまーす♪♪すごく優しそうな方でした☆フルートの音色が目に浮かびます。

今度、リュカ先生もゲスト出演される第16回日本フルートコンヴェンション2013in高松でブリアコフ氏も8月23日にリサイタルをされるみたいです☆
お聴きしたいな。。

おっとっと。
では、あすの演奏の準備がまだまだなので(汗)、これにて。。

どうぞ良い一日を☆