Monday 20 December 2010

きょうもひとこま

今日も雪です。
こんなに降り続くパリを見たのは初めてです。


今朝、

雪のせいもあり、電車が全面的に遅れるなど
ただでさえ殺気立って(笑)いる
慌しい満員電車の中、


私よりすこしだけ離れたところにいた女性の姿が急に見えなくなり、
どうしたのかと思ったら、

彼女は下にうずくまり、
となりの一般の男性たちがひっぱり起こして
座席を確保して座らせてあげていました。


そして、はっきり話せない彼女を
すぐ彼らはうまく誘導して、
「通りますから場所をあけてください!」など大きな声で言われながら、
数人係で彼女の手を握って&抱えて
次の駅で降りられてホームのベンチで介抱されていました。

みなさんきっと仕事へ急がれている時間帯なのに、

あの素早い判断と行動力。


きょうの尊敬のひとこまでした。




寒さにもすこし慣れてきた今日この頃。

今日は、ずっと向き合うのを逃げてきた難解な現代曲
しかし、有難いことに
大切なご協力&ご助言なども頂けて、
この曲のための素敵な資料も集まり、

これらを最大限に生かせられるよう・・


その曲にとうとう(笑) 着手します♪

良い一日を☆