Wednesday 3 March 2010

おひな祭りのプレゼント☆

あとちょっとでおひな祭りの日が終わってしまいますが、
今日出会った音楽で、素敵だった曲をせっかくなのでおすそ分け。。☆

今日考え事をしながらメトロに乗っていた時、
ある駅からひとりのギターをもった、にこやかなおじさんが乗ってきて
突然歌いだした曲。

彼の満面の笑顔とこの曲の素敵なフレーズのおかげで
急に車両が明るくなりました☆私も元気を頂き、、
彼の表情から、
きっとお金だけのために歌っていないのだろうと感じました。
思いがけない素敵なおひな祭りのプレゼントでした@


そのあと急いで忘れないように、音符をメモして、
フレーズに出てきた「ケセラ~~」という歌詞から
先ほどYouTubeで探し当てた曲をご紹介します!

演奏者は、プエルトリコ出身の盲目でハンディキャップを乗り越え
『Rain』をはじめとした世界的なヒット曲を多く手がけた
スパニッシュ・ギターの名手でもある
ホセ・フェリシアーノ(José Feliciano)さん。


→その他このバージョンもあり。

きょうもよい一日を~☆