Wednesday 22 April 2009

どんどん輝いている浅田真央さん。Mlle Mao ASADA qui est nouvelle brillante Figure Skater(patineuse)

Mlle Mao a optenu 201.87 points!
dans la competition de ISU World Team Trophy 2009.

Quand j'ai vu son joue au japon,
comme son joue est brillant et vif,
en regardans j'avais voulu danser naturellement..
Je apprends des choses pour la musique aussi..

Elle viens de commancer d'epanouir ses talents.
Il y aura beaucoup de posibilite encore..
Son joue m'a donne beaucoup du courage aussi!

..Elle sera la tres grande patineuse*


真央ちゃんが200点を超えたらしい、
というニュースを聞きました。
前回の帰国の際、テレビで観た彼女の演技が
とても印象的で忘れられなく、
こちらでずっと気になっていました。。


フィギュアスケートを観ていると、
コンサートをやっている時と同じような緊張感、
瞬発力、集中力、メンタル面、会場のエネルギーなど、、を感じ、
(点がでるので、またものすごい世界ですが)
他人事には見えず、いつも気が気でなりません。
つい腰が浮いて、力が入って、一緒に踊りそうに、、観てしまいます。

今回の200点越しの演技も是非観たいのですが、
残念ですが、まだこちらで録画が発見できていません。
きっとまたご成長されたことでしょう。。
(Mes favorites de Mao ASADA qui a seulement 18 ans!!
私が好きな映像はコレçaコレça!

いつも真摯に一生懸命毎回の目標を目指す彼女は
沢山の可能性を秘め、
とても素敵だな、と思います。

彼女のエネルギッシュな演技で、とても元気を頂いています&
大変な刺激を頂いています。

これからもどんどん生き生き、のびのびと
輝いていってほしいです。




*追記*
最近、近所のフランス人の獣医の先生に、
「君のブログを見たけど、フランス語が書いてなくて分かりにくいね、、」
 と言われてしまい、、焦ってしまい、、。。
 ちょっとこれから、つたないフランス語ですが、
 地域のひとにも活動を知ってもらいたいし、
 出来るだけ少しでも書けたら、と思います。
 ついフランス語を後回しにしてしまっていたのですが。。
 ばれちゃった。痛々。。