Wednesday 21 May 2014

南仏ツーロンのオペラ座の試験が終わりました!

ご無沙汰しています。
色々と大変でブログ更新できませんでした。
みなさんはお元気だったでしょうか?

私の方は、昨年末からフランス等のオーケストラを受け始め、
書類審査落ちをのぞいて(笑)
今回でコンクール5つ目が終了しました。
全力でコンクールを準備するだけで、今年は精一杯でした。

オーケストラについては、以前特別専門的に勉強した事は無く、
様々な面からの基礎技術の見直しや、
レパートリーも一から作り上げていたので、
色々な事が初めてで、最初はわけも分からないまま
がむしゃらにひたすらやっていましたが、
5つ目になって、今回少し落ち着き、一歩進んだ気がします。

では、詳細はまた今度☆


写真は、
今日、コンクール敗退の寂しさを潮風で吹き飛ばしてもらいに:)
1時間の地中海の船のお散歩コースへ行ってきたときのものです!
気持ちのよいツーロンの空と海、
みなさんにもおすそわけ。




小さなお魚見えるかな?
ここは海軍中心の港だったので、釣りの船などがないせいかな。




黄色の船はコルシカ島への船




地元の人の話を聞いていたら、
ドイツ等、他の地方から夏になるとバカンス客が大勢来て
にぎわい有り難いものの、ゴミ等は大変らしいです。


ツーロンの街を地中海沖から☆
水色(灰色?)の船は海軍の船です。
フランスの海軍がこんなに大規模だとは知りませんでした!