Wednesday 27 March 2013

8月29日のコンサート準備が着々と。。

こんばんは。
パリは朝方まだ3度という、私はダウンコートが手放せない寒い毎日です。

今日はお仕事帰り、
シャンゼリゼのイベントに来られるシャキーラさん
(私は最近テレビを見ていなくて、よく顔が思い出せませんが(笑))
待ちの人々と警備で、私が行こうとしたメトロまでの道は遮断され、
私は右も左も動けなく、大衆に埋もれてしまい、
、、こうなったら、と、無駄な抵抗はやめ
開き直ってその人たちと少しシャキーラ待ち☆をしてみました♪

下記の一番左の車というとこまではみれたものの、
本人はみんなの間で見えず。。
普段はクールなフランス人も、あんなに皆キャーキャー言っていて
ミーハーで、おとなりの見ず知らずの人たちと
「あの車、いやあの車よ〜」「いや〜、あれは、ダミーよー」とか
「有名人のために交通止めなんて最悪よね」とか文句を言いながら
写真を撮って大笑いしたり、
みんなでワイワイお祭りのようで、
最近、シリアスな事ばかり考えていたので、
いい気分転換になりました♪♪
楽しむのも、大事ですね〜☆
メトロでもすごくいいアコーデオンを聴いたし、今日はラッキー。

そして、話は変わって、広島のプロジェクト、少しずつ進めていますが、
8月29日のコンサートのプログラム、先生とご相談させて頂き、
私からはフランスものの醍醐味、ドビュッシーを1曲お願いしていたのですが、
なんと2曲も演奏して下さるとのお返事!!!
そしてサンサーンスも。。

嬉しいです。今から私がうきうき興奮しています。

先生がご提案して下さった内容を見ると、
広島の方に、すこしでもフランス音楽の神髄を伝えられたら、
という思いが伝わってきました。
こころより感謝。

その他、第2部は私の考えを反映させて頂き、
ふふふ、また面白い構成にしたいと思っています。

ではでは、色々とやることは一杯ですが
引き続き、企画頑張ります。

では、どうぞ良い一日を。