Friday 18 January 2013

神戸で。

今回、神戸にヨガ講習会で、
サラ・シャンティさんというスタジオに行ってきたのですが、
そこが、居心地のよいスタジオで、
綺麗で、雰囲気も温かく、
しかも床暖房付きの床で、寒い冬でも気持ちよく体が動かせ、
最初は、ここ最近出来た新しい建物かな?と思っていました。

そして、その後、たまたまオーナーさんのお話をお聞きする機会があり、

実は、そこは神戸の震災時、建物が倒壊し、
震災後すぐ、新しく建てられたビルだった、ということを知りました。

そこで改めて、

新しいからではなく、10年以上もの長い間、
すごく丁寧に、大事に、手入れされながら保たれているスタジオだった
ということが解りました。



そんな、震災復興の証しと言うか、歴史というか、

人々のがんばりというか、、
それらを身近で感じられることができ、
畏敬の念を抱かずにはいられなかった、そんな神戸の滞在でした。

また行ってみたい所です。














こちらは大阪♪
阪急さんの色使い素敵でした。