Saturday 24 August 2013

そして今は第16回日本フルートコンヴェンション2013in 高松に来ています!音楽三昧。。


本当は先生とブリアコフさんのイベント以外、
まだまだ自分のコンサート裏方準備が残っているので、
練習やその準備をするつもりだったのですが、
いやはや、素敵なコンサートが沢山で、
眠い目をこすりながら、夜中にホテルに戻ってくる毎日です(笑)

そして、今日はフルートの夢のような一日で、
今朝ブリアコフさんの公開レッスンを見学する前に急いで朝食をひとりで食べていると
目の前にブリアコフさんが、、(笑)
4月にパリのルーブルに演奏されに来られるとのこと♪♪

そして、公開レッスンではニースで久しぶりに会った同門のさやかさんも居て、

そのあとエレベーターに乗っていたら途中からマリオ・カローリさんが乗って来て
つい、「マリオ・カローリさんじゃないですか!
私が以前現代奏法で質問したの覚えてますか?」と言ってしまい、

リュカ先生のコンサートは、やはり温かい素晴らしいもので涙が出る程感動し、
またピアニストの石橋衣里さんの演奏もすごく素敵で、勉強になり、
お二人の優しいハーモニーに心から感動しました。

その後、工藤重典さんや清水信貴さん、神田勇哉さんたち、お仲間達の
素晴らしい舞台をみてあたたまり、

先生達と内輪で打ち上げ、打ち合わせをして
皆さんの温かさにこれまた感動し
帰って来ました。

こんなに音楽三昧な一日は、ほんと楽しく贅沢で、有りがたいです。。

コンヴェンションのコンクールに学生時代参加した以来、
こんなにちゃんと参加したのは初めてかもしれません。


明日は、広島の前回演奏をご一緒させて頂いた上野眞樹氏も
フェスティバルのオケで弾かれるらしく、また久しぶりにお会い出来る&お聴きできるのが楽しみです☆

高松と、みんなの音楽と、今日一日、全部に感謝。


さて、私も最後の色々な準備をしないと。。
広島、大阪、東京等でご協力して下さっている皆さまにもこころから感謝をこめて。